はじめまして

パフォーマンス・メディア・アーティスト/コレオグラファーの石山です。

ダンス作品や、アート・パフォーマンス作品を作り続けています。

 

これまで、真夜中のクラブ・ショウから国立バレエ団の作品まで、演出/振付を手がけてきました。

ちょっと珍しいパターンかもしれません。

 

www.info-api.com

 

FaceBook ページ

https://www.facebook.com/YuzoIshiyama.API/

 

instagram

https://www.instagram.com/yuzo.ishiyama/

 

いろいろと思うところがあって、これまで手を付けてこなかったことをやってみます。

それは単に、テキストをウェブ上で綴るということなんです。
かしこまって言うほどのことではありませんが、まぁ自分はかなりの筆無精でして。

正直、どれくらい続くかは分かりません。

 

で、しゃべっている方が数百倍も楽に感じる性分なんで、基本的にはいつもの「しゃべり」をテキスト化していきます。(最近の音声入力には、びっくりしています)

 



今、体調がようやく復活しつつあるのもあって、こんな「チャレンジ」を考えるようになったのかもしれません。

それくらい、今回の体の壊れっぷりは、なかなかのものがありまして。


やっとそこから抜けられそうな状況なので、「もの作り」のパッションのようなものが暴れているのかもしれません。

photo by Yohta Kataoka

 

ショウでもパフォーマンスでも、ブログでも何でも、今、やってみようじゃないの、ということなのです。本当に単純です。子供っぽいだけかもしれませんが。


まぁ、しばしお付き合いください。

 

Original photo courtesy of Yohta Kataoka